人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
壁塗り 下地編 その1
2階壁の珪藻土塗り、今日からパテ処理始めました!

壁塗り 下地編 その1_a0171899_2232595.jpg




こちらは自分で施工します。パテは自然素材パテなので、通常のより硬く、痩せやすいので3度に分けて
ビス頭やボードのジョイント部に打ち込んでゆきます。


壁塗り 下地編 その1_a0171899_22312172.jpg



これが思った以上に手ごわい!パテがどうしても厚くなってしまい、思うように平らになりません・・・



乾いたところで削ったりしていたので、友人と2人がかりでも予定の半分もいかず。どうも腰をすえて、時間をかけてやることになりそうです。



1階では左官屋さんがそろそろ仕上げ段階。養生の仕方を聞いたり、脚立を借りたり、帰るときにはライトまで貸していただきました。(この時点で初日から残業決定・・)




手伝ってくれたSさんありがと~。明日からもがんばろう!
Top▲ | by im-bau | 2011-10-13 22:40 | 家づくり
<< 障子はいりました | ページトップ | 内部左官  まだまだ続きます。  >>
"sakura3" Skin
by Animal Skin