Top
ロフトの梯子取り付け
あけましておめでとうございます。

新しい年、なんとはなしにウキウキします。今年も家庭を守りつつ(!?)、仕事ではどんどん新しいことにチャレンジしていこうと思います。


さて、まずは昨年やり残していた作業から。。。
a0171899_15521135.jpg

年末に届いていた梯子の取り付けです。


2点留めなので、桁、床板に穴をあけてビスで固定します。
a0171899_15521819.jpg




完成!
a0171899_1552259.jpg

取り付けは数分で終了です。厳重に梱包していただいたので、梱包を解くほうが時間がかかりました・・



こちらの梯子は、佐賀の中島鉄工建設さんに作成していただきました。ネット経由で探したのですが、この手の梯子だと全国に送ってくださいます。色も豊富にそろえてあり、寸法も自由になります。
今回はちょうどスイッチプレートやインターフォンをまとめてある所に取り付けたかったので、それらが段の間に納まるように図面を描いて作っていただきました。
a0171899_15523128.jpg




コンパクトでかわいらしい感じに仕上がったと思います。上り下りでスリムになれそうです♪
[PR]
Top▲ | by im-bau | 2012-01-07 16:07 | 家づくり
<< サービスヤード | ページトップ | 仕事納め! >>
"sakura3" Skin
by Animal Skin